Flight Log 2008

Flight Log 2008

Date               Log                             
081223 今年最後... かな?  Kuromatsu-sanと二人。Basicにショックコードで... 気持ちいい
予報では朝の気温は1度だったけど暖かい。汗が出てくるし、Kuromatsu-sanはセータを脱ぐ
今年も大きな事故なく楽しい一年が過ごせました。やはり友達がいてこそ... 心の底からそう思う
081213 Basic... ひとりSupraで  ショックコードで上げて拾って、上げて拾って... 鍛錬
天気予報の通り三重は午前中濃霧。だけど、ここは絶好のグライダー日和。今日はひとりぼっち
何度も何度もショックコードで上げては降ろし、上げては降ろし... 最後にやっとでサーマルに
081207 安全と自然を守るルールについて話し合い  初めてのスロープ競技会(の練習会)
ここに集う沢山の観光の方々との共存させて頂くために、私達が何ができるかを考えた後...
今日はスロープ競技会(の練習会)! いや、これはもしかして、できるで.... 楽しいで!
081130 北風、強風、寒い、楽しい!  久し振りの山に沢山の仲間と
今日はバッチリの風向きと強風。私はX21,TrinityF3B,Habicht,Ellipse2T。スッキリしたぁ〜
来週は、安全と自然を守るため、ここに集う沢山の方々との共存を考える会を設けます
081109 Kishimotoさんと和歌山で  小雨と弱風... X21は5秒で撃沈... また来るぞ!
ここは西・北・東からの風に対応できます。眺めもいい。下を見下ろせますのでダイブも可能
軽い登山も楽しめて体力増強にもなります。今日は生憎の条件でしたけど、絶対また来るぞー!
081102 SUPRA .vs. TRINITY F3B  今日はこの両極端の機体が楽しめました。嬉しいわぁ〜
今朝は微風から始まり、時間とともにハッキリした西風に変化。SUPRAとTRINITYが活躍
SUPRAは、やっとで慣れてきた感じ。TRINITYは、いまだに乗りこなせない(だから面白い)
081019 右後ろからの背風ランチ  先ずは左に流し、できるだけ風に正対させてズーム! 面白い
Crossfire登場!『ははぁ〜 まいりました〜』どう見ても至って普通。そこに強さがあると思った
背風ランチが面白い。Crossfire@清水号のランチコースも実に素晴らしい。私は極端Trinity F3B
081013 Kuromatsuさんとショックコードで  これが基本。子供にかえった感覚です
今日は微風で暑いぐらい。こんな時はKuromatsuさんはコラド、私はスープラ。Bestな選択
1回のランチを大切にサーマルを捉えスープラは30分オーバーのフライト。スッキリしたぁ
081005 KMAサーマル大会だぁー!  雨ですが、まったく気になりません
午後から雨の予報ですが、朝から降ってますがな... まったく気にならない親愛なるスーパー馬鹿
気になるとしたら、電動級は15分滞空なので最初のモーターランで雲に入ってしまわないかです
080928 忍者の里ゴミ拾い大作戦  いかにわざとらしくなく、そして目立つか... あはは
今日は忍者の里で、ゴミ拾い大作戦。うちの家族に言わすと 『わざとらしい』
しかし何もしないよりベターだろう... と言うことで、やってみました。結構気持ちよかった
080920 香川の仲間と生石高原だぁー!  生石で3年ぶりのランデブー
今年は3年前の倍の8名で温泉ツアー。天気もバッチリ、北風もまぁまぁ、ススキも美しい
親愛なるグライダー馬鹿は、何処にいようが何処で会おうが、即仲間。おしゃべりも楽しい!
080831 8月最後のサーマル  Stork、Preciousも登場。もうすぐグライダーの季節 秋です
私は佐野さんに修理してもらったSUPRA。飛びはバッチリ。課題はズーム時のフラッター
今日はストークとプレシャス登場。PRECIOUSはFURIO-Vの後継機。これは気持ちいいなぁ
080824 SANWA杯だぁー!  すごい結果になりました。楽しかったよぉ〜!
電動一本に絞った柴田どん、やりました! 2000点満点で見事一位です。大貝さんは5mで三位
ラダーで山口さん一位。オープンは、やっぱり岡本さん大能さんが入って、佐々木さん三位!
080815 風力発電を横に見ながら  高知大豊のゆとりすとパークです。当然、気持ちいい
高知の両親と一緒に、ゆとりすとパークにお弁当を食べに行ってみました。少し涼しい
この風力発電、近くに行くとブンブン唸ってる。デカイ... これに当たるとコッパミジんだな...
080814 桂浜を向こうに見ながら  海岸ソアリングです。気持ちいい
高知に帰省しました。今回はBatのみ連れて帰りました。昼間は海風 → 当然飛ばしたい
桂浜を向こうに見る海岸。釣りをする人、ウインドサーフィンする人。そして飛ばす私です
080810 暑い。当然です。夏ですから  皆さん、8/24(日)はサンワ杯でーす!
お盆休みだろうが、正月休みだろうが... 天気が良ければやっぱり空へぶち上げます
暑い... 夏ですから当然です... そんじょそこらの小学生より、よっぽど外で遊んでる私達
080727 SHADOW 天高く昇る  いい機体でした... 今日はSHADOW@徳田号の小特集
今日も暑かった。徳田さんと寺西さんとの3人。あとで小洞さんも来て下さいました
今日はSHADOW@徳田号が天高く昇られました。ありがとう。素晴らしい機体でした
080712-13 今年も行ったぞ、大馬鹿ツアー!  今年も暑かった。大破もしたし中破もした... 楽しかったよ
エルロンフラッターが引き金に機体が空中分解に至るプロセスが、なるほど... と分かったツアー
二日ともに好天に恵まれた(が、弱風)。讃岐うどんも食べたし、さてと次は9月と11月だとさ
080706 完全な夏です  汗かいたぁ〜! むっちゃ暑い。だけどサーマルが強くて楽しいでーす!
来週に大馬鹿ツアーを計画しております。ということで、今日はLegend-Vのテストフライトです
2フライトとも10分。今日は条件が良い... 今回は10機整備済みです。何機飛ばせるかなぁ...
080628 なんか久し振り  今日は早さんに、えらい迷惑をかけました。いつも、ありがとう
いつも、ウインチのセッティング、ありがとう。今日は早さんと寺西さんウインチで、ゴーです
ところが早さんウインチ、毎回索切れ。皆でああでもない、こうでもないとトライ。早さんお疲れ様!
080614 素晴らしい天気の忍者の里  やっぱり、仲間と過ごす休日は素晴らしいし、ありがたい...
今日はVictorySEとSisuと忍者の里。Sisuは接触不良で結局空には上がれず。根本的に直さねば
来週は大馬鹿ツアーの予定です。来週末の四国の天気予報は50%。まったく情報なし。気にしません
080601 梅雨前の絶好のサーマル日和  もうすぐ梅雨ですが、大馬鹿ツアーを計画してます。あはは...
今日は佐野さんに直してもらったSUPRA。ほんとにすっかりキレイに治って飛びもバッチリ!
大馬鹿ツアーを計画してます。一般的には梅雨のまっ最中なんだろうか? 何にも考えてない私
080517 嬉しい週末  今日は名古屋から小洞さんが来て下さいました。うれいしいデース!
今朝は遅刻でーす。私が着いた時には既に小洞さんが、いらっしゃってました。あはは...
仲間がいると楽しい。仲間の輪が広がるのも楽しい。さて、そろろそ大馬鹿を考えようか...
080511 雨の週末  朝忍者の里まで走ろうとしたが天理でめげた。諦めきれず夕方家の前で...
日曜の朝もあいにく雨。諦めきれないバカは現地で雨に濡れないと諦められないので出発
天理まで来たところで珍しく「さすがにアカン」という常識が働き引き返す。ちょっとは成長した?
080506 神聖なる空@忍者の里  飛ばす前に、ひざまずいてお祈りをささげる私達(ウソですが)
今日は雲一つない素晴らしい天気。こんな青空には白い機体がとても美しい
今日は4人で連休最後の休日を楽しむ。ほんとに素晴らしい空だよ... ありがたい
080426 今日も@忍者の里  飛ばせる時には飛ばす。単純な私のポリシー
今日は清々しい天気。風も気持ちいいが、あいにく風向きが変わったり、少し強くなったり...
ウインチを張り替えたり、索が何度も切れたり、実に運動になったのであ〜る。スッキリしたぞ!
080420 Basicなサーマルハント@忍者の里  進化した那智。一人でコンビニに行けるようになった
ウインチのセッティングをしている間に那智脱走! ご主人があらぬ方向を捜している間に、なんと!
那智は一人でコンビニまで行き、そしてちゃんと歩道を帰ってきた。なんてこった..けど危ないよ、那智
080406 2008年、たのしい「イバラ刈り」  実に生石は広く、イバラは強い... 楽しい一日でした
20080414 やっとで更新しました。遅くなって、ごめんなさーい!
皆さん、ご協力ありがとうございました。おかげで気持ちいい一日が過ごせました
080329 今日は山でひとり  Highlight AcroとVictory SE。操縦と撮影を同時に!
とにかく難しい。操縦しながらデジカメで写真を撮る。何枚も何枚もとにかく撮りまくる
気持ちいい... Highlight AcroもVictory SEも、そして私自身も翼を得たように自由だ...
080322 山の家(NPO)と  お世話になった生石に、できることをコツコツ始めたいと思います
コツコツ開始。WeLoveOishiのMailing Listで連絡します。Homepageにも後日記載します
良い方向へ変わっていくと信じます。今日はX21, LS-8/18, Trinity F3Bでガンガン行きます
080316 今日は、ちびっ子集まる  沢山のちびっ子が集まりました。なんとも懐かしい感覚です
今日は、とっても暖かで風も穏やか。シャツ一枚になって野原を駆け回る。今日は小さい子供も沢山
溝が飛び越せないので抱えてあげると、なんとも懐かしい感覚をふと思いだす。かわいらしいなぁ...
080309 山の家の方とお話に行った  ... 思いのほか北風が強い! X21フルバラストだぁー!
素晴らしい自然と、そこに集う色々な方々の仲間に加えて頂きたいと思い、山の家へ行きました
今回はご挨拶程度でした。何事もコツコツです。しかし風はガンガン! 今日は強風セットでゴー!
080302 集まった、集まった、春です!  風も穏やか、暖かい。忍者の里にも春が来ました
今日は、Supraがピッタリでしょうが、大好きなTrinityF3Bを選択。残念ながらサーマルに乗れず
沢山の仲間が集まりました。仲間が増えて、それだけでもとても嬉しい。来週は山へ登ろっかなぁ〜
080224 ちょっとご無沙汰  基本に立ち返り、一人山へ! まだまだ甘かった... しかし嬉しかった
少しご無沙汰しておりました。カメラを公園に置き忘れてしまい、暫くカメラなしでした
幸いカメラも手元に戻り、また復帰します。今日は強風。じゃ山だ!それしかナイ! 単独で登るぞ!
080202 曇天の時こそ...  不思議なもので良く浮きます。皆さん10分フライト。Supraも頑張ろう
今日は久し振りに驚きました。この小西さんのオレンジのサングラス。これが実にハッキリ見える!
曇天時のフライトでは強烈な威力を発揮します! ところが太陽の方向をみると... ひぇ〜!
080126 LEGEND-V 飛ばし初め  今日は試練が二つ... 那智も泣き叫ぶ...
Xperience Pro@早さん号、Tool@寺西号に悲劇。Legend-Vも左エルロンがランチ時にブラブラ状態...
しかし、これぐらいのことでへこたれる我々ではありません。人生100%でやりまくる!5!5!5!
080119 VICTORY SE 飛ばし初め  2度死んで、2度生き返った、昔からの親友機
今となっては、だいぶ型遅れでガタも大きい。ランチの時は主翼がフレーフレー状態に近付いている
しかし、ひとたび空に上がると、この機体は水を得た魚のように自由に空を駆け回る。『私は自由だ』って
080113 TRINITY F3B 飛ばし初め  この機体はやっぱ極端だ! 高速ダイブがムッチャすっきり!
忍者の里は小雪が混じる寒い曇天なんだが、グライダーさえあれば、まる〜っきり寒くないのデース!
晴れだろうが曇りだろうが雪だろうが強風だろうが無風だろうが、練習と考えれば全てがグライダー日和
080105 SUPRA 飛ばし初め  今年の目標は、このSUPRAとTrinity F3Bを理解すること。それと...
一昨日はX21の飛ばし初め、今日はSUPRAの飛ばし初め。このペースでいくと全機体の飛ばし初めが
終わるのは秋頃かな... 本日は沢山の仲間が集まり、久々の竹岡さんも、TOOLのフライトも見れました
080103 今年もガンガン行っくぞー!  いつも基本を忘れず、そして更に前進したい。さぁ、行こう!
黒松さんと徳田さんと3人でサーマル@忍者の里で始める2008年。青木さんも福田さんも遅れて合流
森尾はX21でスタート。青木さんはNewStingの初飛行、いきなりサーマルゲットで素晴らしかったなぁ

Return Homepage