010512

010512











本日のメインイベント『アーリアン!』  あの悲劇(*1)を乗り越え五月晴れの空に完全復活!
 *1: 今となっては笑って話せる、悲しみのアーリアンストーリー
   アーリアン初飛行手投げ、なんとブラシレスモーターの威力でプロペラだけが飛んでいく!
   悲しみのアーリアンは、そのままドッカーン! [グリコ]ポッキー状態になる...
さて、そのアーリンがSano Factoryによって完全復活。先ずこれは言っておくべきだが、今回の修理の出来は『パーフェクト』!  皆、寄り集まり眺め倒したが、はっきり言って最初より綺麗になって帰って来た。これなら、『もっとバラバラに壊して、Sanoさんに修理してもらったら、もっと綺麗になるかも...』との意見もあり(確かに、確かに)。

【 さて、いよいよフライトです 】

大役アーリンアンの手投げは、この森尾が担当。先ずはモーターパワーの感触を一度覚えさせてもらい、いよいよ本番!ナントあっけないほどスッカーン!ってな感じで青空に吸い込まれていきました。 これは安定しています。
過激な飛びは『次回』にと言うことで、トリムを僅かに取るだけの飛行。黒松さんも『意外にもマイルドな飛びもできるんやなぁ...』と感心しながら、こっちに近付けると、ナントかなり上空に離れているのに 『ザッーーー!』 これは強烈・異質の風切り音!  す ご そ う! これからの黒松さん、一体どれほどの驚きを私たちに与えてくれるか、楽しみです。

今日は2年振りと言う吉田さん、坊やを連れてきた松倉さん、そしていつものメンバー。本当にスバラシイメンバーと、昼前にはドカンと大きいサーマルゲット。今日は本当にグライダー日和でした。


Up