011224

011224









-------- 黒松さんの12/24のメールより --------
森尾さん。今日は来なくっちゃ!  今年締めくくりの新作4機揃い踏み。なんで来ないの? それでは代わってコメントおば...

先ずは今日は取材の為、私はRENOとArianeを早々に飛行させスタンバイ。
・一番手、山本父子で「なんちゃってAriane」のフライト。 本物ほどとは行かないまでも(負け惜しみ)なかなかの垂直上昇
 私の十八番のペラ落としも2フライトでしっかり2回もやってくれました (おかげで落下ペラを探すのは名人級になりました)
・二番手は鈴木上飛曹のOKのZERO30ブラシレスバージョン (ハッカーのHBR-B-40-12を約4:1でギアダウン)
 みんなの期待を痛いほど受け堂々の空母?より発進。あっけなく離陸成功! 引き込み脚もカッチョイイ!
 10タイプより実機感が増して私と山本さんはよだれ物でした。 みごと着艦後は皆さんからの拍手喝采!すばらしい!
 鈴木上飛曹、満面の笑み。私も自分のことのように嬉しかった
・三番手。山口さん。来年の生石に向けて密かにソアラス を購入。密かに初飛行
 RG15の翼型と相まって突っ込ませば走る走る! 山口さんは3ヶ月前から周到な準備完璧でした
・最後にこの人。いったい今年は何機作ったのか? 葛岡さんまたまた新作BARU(かな?)
 これはF3J機体で森尾さんよだれ物。しかしこいつはどっかで見たような? そうこれはNSPのOmega3mそのものでは?!
 主翼構造・雰囲気は私のOmega2mとそっくり。 飛行はくせなく、良く浮き、私もこれ(Omega3m)買っちゃおかな? ほしい〜!

今日は辻さん3連休皆勤。中野さん、大西さんいつもの仲間が勢揃い
吉田君はわざわざスキー帰りの睡眠不足で初飛行見学に
機体を持ってきたのに参観がすむと山本父さんにF-18と パイロン機のクリスマスプレゼントをもらって大喜び

てな様子の年末最終フライトでした。  でもね、来週最終まできっと誰か飛ばしてるよ。きっと!

Up