020511

020511







辻さん、次々と独自の世界を切り拓く!  & 山本製作所製Goblin-n。ありがとう、お父さん!
オリジナリティ溢れる自作にかけてはスーパーでウルトラな辻さん
辻さんに並んで練習熱心さでもトップ集団の佐分利さん、 奈良の空にピッタリなゆったりフライト
雨さえ降ってなければ集まる、 黒松さん、山口さん、ちょっと久し振りの吉田さんの『なんちゃってアーリアン』

Goblin-n 山本さんのお父さんに作って頂く。 スパン110cm、179g。細部に渡って工夫と心遣いがたっぷり
発泡ベースの主翼はヒノキスパーを上下カーボンサンドイッチ、後縁バルサ。 かなりのキャンバーがついてます
DiscusLaunch用の指かけはカーボンパイプ。翼端補強は航空ベニアとグラス
水平尾翼もカーボンで補強。 垂直尾翼は1mmバルサ2枚を木目を垂直交差したサンドイッチ構造
円盤投げ不慣れでコントロールが荒く、上手く飛ばせないが、 少しだけサーマルに乗れたしキャッチもできた。楽しいよ〜
壊さないように大切に飛ばそうと思うが、 おそらくHandLaunchの宿命で、壊れるまで遊んでしまうだろうなぁ...

Up