Flight Log 2002

Flight Log 2002

DateLog
021231 まだ行きます  飛ばし納めは福岡で。 福岡タワーやドームをバックに福岡の風に乗る。「気持ちよか〜」
Goblin-nを乗せて福岡に帰省。近くの小高い公園からは福岡が一望できる。 期待通りの上昇風 (^^)v
久し振りのスロープ。お潤に投げさせるとナント裏返り頭から墜落! 頭がなくなったけどガンガン行くぞ!
021228 今年最後はVictorySEをしっかりキャッチ。 そして来年は新しい世界へMirajで
今年もK2、LS-8/18、VictorySE等沢山落とした。 いつまでも下手クソだけど楽しくて楽しくてアハハハ状態
来年はLegend製作、K2復活、& F3J/Bをもう一機。 MirajとLS-8/18はスロープへ!来年もガンガン行くぞ!
021223 Miraj危うく墜落寸前   MirajGreenは旋回で巻き込む。危ないなぁ、これはなんとかするぞ!
今日は抜群に空が美しい。白井さんも喜びまくって庭駆け回る犬状態。 ガンガンだよ
今年も楽しかった。来年ももっともっとガンガン行きたいデース (と言いながら今年もまだまだヤリますが)
021214 Miraj Violet & Green 黒松号と森尾号です  「寒い、寒い」 奈良にて
今年もあと少しになってきましたが、まだまだ最後の最後迄ガンガン行きます
Miraj2台揃えサーマルフライトに挑戦です。曇天不思議のサーマルで、なんと F3F Mirajでも浮くのです
021207 雨でも行くぞ!生石  果てしないグライダー馬鹿
「天気予報は雨や言うてる」。しかし、誰にも止められない果てしない馬鹿 グライダー馬鹿達
今年最後の生石は雨かつ無風。どうしようもない山頂に 果てしないグライダー馬鹿は何故だか嬉しそう...
021130 Miraj 先ずは奈良デビュー  速い!これは速い!
グライドテストを何度も繰り返した後、ショックコードでドカン! 直後に大きく左にとられ...
危うくいきなりぶち壊すとこでした。2回のランチで「なんとかなる」 感触ゲット! よしこれで行くぞ!
021123 今日も素晴らしい天気  のんびりするなら、奈良
今日も沢山の仲間が集まる。天気はバッチリ、サーマルもある、風もある。 しかし私は乗り切れず
葛岡さんのDragonLady改(Finland向け仕様?)を操縦させて頂く。 『なんじゃこりゃー!』です
021117 三和サーマルグライダー大会 大西さん、 大当たり!
珍しく好天に恵まれた三和杯。実に素晴らしい天候と成績と 運!大西さんRD6000ゲット!
山口さんラダー級優勝!大西さん3位! (実はEntry4人& 中野さんメカトラブル棄権) 葛岡さん電動2位!
021116 絶好の秋の一日 黒松さんからのレポート
抜群の天候の秋の奈良。今日、私は潤の音楽会。フライトログは黒松さんより
塩見さんのツインダクト、小西さんのショックでのスケール。 う〜ん、すんばらすぃ〜
021102 寒くなった秋の奈良  久し振りの竹岡さん、またまたフル自作のハンドランチと登場。サスガだ!
曇天・風強め。こんな時こそ不思議なサーマルと巡り会う。VictorySE 10分&ハンドキャッチ!
今日は久し振りにラジコン再開という方が奥様とフィンピーで(だっけ?)。
021026
photos
秋の超微風生石  降水確率50%。でもやっぱり行きました。なんとも風が弱く我慢の一日
申し訳ない、Smart Media Error! 写真ちょっとです。 山口さんが携帯写真をくれました
BUFFALOのバッファロー、ばっふぁろー、 ばっきゃろー! ばんざーい ヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿
021205 「SmartMediaお助け隊」で部分復活。ありがとう!
021019 今日は雨です、が集まる集まるグライダーお馬鹿の皆さん
雨の日こそ飛ばすべきです。 とは言いませんが、飛ばしてみるとコレガ結構面白い
ゆったり飛んで落下が遅い。VictorySE 5分30秒フライト。 塩見さん佐分利さんも久し振り
021012 嬉しいわぁ。75歳のラジコン入門!頑張れー!行け行けー!
今日はいつもの皆さんと、はじめましてのお二方、嬉しいでーす
VictorySE、巨大なサーマルにガンガン吸い込まれ、久し振りに怖くなった
021006 VictorySE 橋本鍛錬 4flight-4catch Max-6min。復活
秋の早朝橋本鍛錬。弱いサーマル旋回で6分Flight
近くの小学校は運動会、上野公園はウォーキング
021005 Miraj 黒松号登場
吉田さんの奈良報告(森尾は運動会で欠席)
山本さんのMicroASW。モーターパイロングライダーはどなたのかな?
020928 こんな雨に、来るバカはおらんと思ったら... やっぱり
生石の杉林に突っ込んだVictorySE。私の一番機復活。 元通りの飛びができて嬉しいわぁ〜
アッと言う間に作った辻さんの100インチスパン Sprit登場。 翼面積が非常に大きく良く浮くのでア〜ル
020921 久し振りの葛岡さん、またまたウクライナの木工芸術品と登場
まだまだ暑い秋の奈良にて。Fredy@黒松号、Caleb & N-Goblin@吉田号など、 新作ドカドカ
辻さんもナンダカンダ寄せ集め号登場。VictorySEもK2も飛ばせず、おーっ! サーマルの大型機が欲しい!
020914 またまた行った生石  なんとロストしたK2発見! but VictorySE、ダイブでそのまま墜落
総勢11名でススキの生石で皆さんガンガン投げまくる。 もう少しリフトがあればなぁ〜
夢枕に立って私を呼んだK2 発見! 喜びも束の間、調子に乗ってダイブさせたVictorySE そのまま杉林へ!
020907 高橋さん長野行き記念飛行大会
久し振りに感じる奈良、曇天でもVictorySEでドッカンだぁー!スッキリした〜
高橋さんが長野に戻られるのを惜しみ飛行大会 (嘘よ。高橋さんだって忙しいので来てないし)
020825 懲りない森尾。今日も木登り救出作成
潤に「バッタ取りに行こ」と言いながら、 N-GoblinとHighlightAcroを車に積み五条へ
なんと早速木にひっかけ、なんてこったの今週も木登りです。 全然懲りてない森尾でした(とほほ...)
020817 ガンガン行った生石  森尾2機墜落。K2はロスト!ガ〜ン
過去最多参加人数。幸いに天気・風共に非常に条件が良く、皆さんガンガン!
私はLS/8-18墜落、K2は墜落・ロスト!ガ〜ン (恐らくバッテリートラブルの整備不良。大いに反省)
020815 お盆記念(別に何でもいいのですが)サーマルフライト練習会
またまたの楽しい計画を控え『調整飛行』の名目で今日も遊ぶ。 山本さんは新作サギーを手投げ調整
VictorySEをサーマルに乗せガンガン上げ初めてのロール体験。 軸がぶれて見苦しいなから『でけた!』
020811 第16回大仏杯 優勝は若きトンビーに Photo by Kuromatsu-san
皆の楽しい夏休み。先ずは第16回大仏杯:電動グライダー大会(by 黒松さん)
Pure専門の森尾は機体もなく欠席。 若きトンビーには誰も勝てずに、塩見さん初参加初優勝
020810 久し振りのK2、緊張で指も足も震える
塩見さんにドカンとK2を投げてもらったはいいものの、なんと左旋回が鈍い!
原因は左エルロン接触不良。久し振りのメカトラブルで、緊張で指も足も震える
020804 3週間まともに飛ばしてなく、廃人寸前状態
朝4時頃、なんと雷雨!なんてこった... But, 6時出発で橋本鍛錬
本当早朝どんより橋本は難しい。4分がやっとこさ... もうすぐ橋本も花火大会
020728 結婚式で高知に帰省。HighlightAcro持参で種崎海水浴場に
土曜5時出発、高知に10時到着し夕方からの結婚式。当然吉岡に立ち寄る
日曜は種崎海水浴場(桂浜の対岸)。私はHighlightAcro持参でスロープに挑むが...
020721 森尾はPTA活動で日曜早朝橋本鍛錬。 奈良では零戦@黒松号がデビュー
今週はPTA、来週は結婚式で高知、再来週は仕事。 なんとか時間を作って飛ばすぞ!
奈良では土曜に黒松さんの零戦がデビュー。写真を頂きましたので掲載します
020713 べっとりじめじめ、若い力で梅雨を乗り切るぞ!
いつもの奈良で皆さんと。今日は梅雨らしく、ベトベトでジメジメ。 こんな日はグライダーに有利かと思ったが...
VictorySEは全フライトキャッチしたがサーマルには乗れず。 私も次の目標を見つけよう。『Mirajで行くか!』
020706 過去最高の風速!台風通過後の烈風生石! こんな日にくる馬鹿は私らだけ?
天気予報はグレイだし強風!奈良組5名と和歌山組1名の6名で強行!
強烈な風でBatは風下の杉林へ墜落!なんと杉の上にひっかっかってる...  『登るぞ!』
020622 左の写真のViki(?)拾いました。 心当たりのある方は声をかけて下さい
今日もサーマル天国。SisuもVictorySEも10分オーバー。 皆さん思い思いに週末は天国へ
さて皆さん、また行きます。 微風用『ちょっと様子見てきます』と強風用『私が行きます ごきげんよう』 の準備ヨロシク!
020615 木陰モードに入った奈良サーマル組み。 www.c60world.comさんが変な宇宙船の写真とカーボン持参で現る
小西さんのTAUBE登場。おもろいおっちゃんが、おもろい飛行機飛ばしてる ってな感じです
K2 2回目のランチでサーマルに。あ〜スッキリ。 久し振りの葛岡さんもCraftRoom製のSALと登場 \(^o^)/
020608 いよいよ夏になりました。 素晴らしいサーマルでVictorySE最長の30分フライト
今日も沢山の仲間が集まる。 マイクロペッパーはドカスカ落としながらも執念の修理で空へ
山本号はエレベーターが無いので殆ど帰らぬ人となりかけた。 Goblin-nも山本さんのアドバイスでGoogに!
020602 早朝橋本の写真はいつも同じVictorySEの写真
早朝五条無風。諦め橋本でVictorySE練習@6:30〜。そして再び五条へ@8:15。 今度はOK。Goblin-nでスロープ練習
五条で63エンジンのファンフライト機の方と共に、工事関係者の方から 色々教えてもらう。
020525 高度5m程度からサーマル旋回に入り彼方上空へ! 山口さん、実に素晴らしいフライト
久し振りの五月晴れ。大西さん新作と共に登場。早速ハサミで滑走路草刈
山口さん、ハンドランチのようにキューミックプラスをサーマルに乗せる。 本当に素晴らしいフライトでした
020518 奈良はもう梅雨なのか?雨でも行くぞー! 曇天なら当然の奈良組み
Goblin-nとK2でgo! Go! GO! 今一歩サーマルには乗れず... うーん、 もっと集中、もっと練習!
黒松さん、初めてのアーリアンでの競技会出場に向け練習。 & もう少しで黒松さんと一緒にMiraj入手予定
020511 研究熱心辻さんの骨組み胴体の複葉機。 なんとも『味のあるシリーズ機』
山本さんのお父さんありがとう!Goblin-n入手! 昨年末の万歳Epsilon以来、半年振りのHandlaunch
DiscusLaunch、低高度での旋回、風がある時のCatchができるよう、 これで繊細なコントロールを練習しよう!
020506 久し振りの五条スロープ!あぁ気持ちいい!
おぉーっ!久し振りの向かい風。HighlightAcroを恐る恐る投げ出す。 『いける!風に乗れる!』
あんまりに嬉しくてYamamoto号の初フライトに挑戦!...が...
020503 少し風のある五月空にドカンと
VictorySE GWSギア交換し久々のまともな2フライト2キャッチ。スッキリした〜。 Swiftedはまだまだ
なんちゃってSeduction@山本号、上空で『パリッーン』万歳! 久々にLegend工作再開。AmericanKitらしく大雑把
020427 鈴木さんのデカイ版ゼロ戦、 佐々木さんの素晴らしいエスケープも登場(ええなぁ...)
なんか変な飛びのVictorySE、地面に突き刺さる着陸の影響か GWSフラップサーボギアがまた欠けた
今日も沢山の仲間が沢山の機体と集まる。GW初日を思いっきり遊ぶ。 あぁ〜汗かいた
020420 高橋さん、リンケージ未だの無尾翼機と登場
来週の木場に無尾翼で参加予定。私も岡田さんに誘って頂いたけど... 黒松さんもアーリアンで競技会に向け練習
小西さんと森尾、山本製作所のなんちゃってゴブリンをお願いしました。 あぁ〜楽しみだなぁ...
020413 ハンドランチの新風 スピン投げ2機登場
今日も賑やか。フリー、ハンドランチ、スピン投げ機、モグラ、 モータープレーンからロケットアーリアン迄...
皆それぞれ個性的でしょ!? 久し振りのK2は3度目のランチで2つのサーマルゲットで嬉しい10分飛行
020406 Dead or Alive! ガンガン強風生石!
過去最多参加人数の12名、ガンガン強風の中、 果敢に投げ出すが次々クラッシュ!
岸本さん、久保さんともお会いでき、ありがとう。 鈴木さん、大西さんも初めてのスロープの怖さと凄さを堪能
020330 LS-8/18前回生石墜落を乗り越え復活!
LS-8/18復活。3度のGlide Testでなんとか飛ぶ感触を掴む (壊す所だったよ危ない危ない) さぁいよいよ山だ!
Omega@黒松号の後を追いVictorySEも大サーマルに。 ゼロ戦@鈴木号も大幅パワーアップでアクロバティック!
020324 早朝橋本フライト
早い桜の橋本にて、早朝6時の気温は3度。HighlightAcroとVictorySEにて
機体側電源不安解消に、シュルツ充放電器購入 (芋づる式に12V親バッテリーとその充電器と連鎖反応)
020316 LS-8/18山本製作所 なんと2機登場! これを生石でキンキンダイブさせよう!
今日も沢山集まり楽しい。時々晴れて暖かくなると大サーマル発生。 もう春だなぁ
いよいよです。皆さん強風用のガンガン機と弱風用の偵察機、 準備しましょう。ほっほっほー!
020309 『そこの子羊、君は練習熱心で面倒見がいい、 サーマル天国へ来なさ〜い』
山口さんのCumicPlus、ガンガン吸い込まれ点になる。 自然の不思議さに圧倒される
こんなに天気がいいのに黒松さんと吉田さんは泣く泣く仕事。 彼らの分まで飛ばしてあげよう
020302 暖かな奈良で話して、話して、飛ばして、話して、話して...
山口さんと『新しい機体欲しいなぁ...』 山口さんはClassic@NSP、私はHade@ICAREを狙っている
現在修理待ち行列:Cumulus97, LS-8/18, VictorySE, K-2 (可哀想なLegendは放置状態なのであ〜る)
020224 KMAサーマル・グライダー大会
雲の白さと空の青さが抜群に美しい、KMAサーマルグライダー大会 成績はともかく参加して良かった
皆さんと共に過ごせた楽しい一日。 勉強になったし親愛なるグライダー仲間も増えた
020223 早朝橋本鍛錬で、嬉しいサーマル
明日のKMAサーマルに備え(こじつけて)、早朝橋本VictorySE
実に久し振りにサーマルを掴んで5分フライト。5分でもなんとも嬉しい
020216 P51ムスタング黒松号 & ハイバード葛岡号 登場
今日は本当に素晴らしい。雲一つない快晴且つ沢山の力強いサーマル! 竹岡さんとガンガン上げまくる
ムスタングやハイバード、辻さんの山本X'masプレゼント号。 皆さんそれぞれの個性で素晴らしい!
020209 なんちゃってLS-8/18 & 辻さんStepUp機 登場
なんてこった、パクられちゃったよ。山本製作所モグラ版LS-8/18登場。 参ったな、私のLS8も直さな...
辻さんもフラップ機新作で登場。中村さんもストラトス1600で初登場(ようこそ〜!)
020202 HighlightAcro やっとで飛んだ! 12分フライト&全フライトハンドキャッチの最高の出来
サーマルに弾かれ持ち上げられる感覚が良く分かる。 空気の動きに敏感なのでサーマルが見える感じ
現状、フルスパン幅なのにエルロンの効きが鈍い。もう少し敏感にしたいなぁ
020126 山本製作所EllipseF5B-VX登場 Ellipseシリーズ初のデザイン (お父さん、いい加減飽きたか?!)
HighlightAcro受信機(ACT Micro-6)今日も不調。家では動くが現地では動かない。 なんでやねん?
VictorySE右エルロンGWSサーボが又欠けた。トホホ...  山本号Slope仕様で第2の人生開始。
020119 K2 4flight目でサーマル確保&HandCatch 今年はK2をもっと理解しよう!
HighlightAcro修理完了嬉しい復帰(がメカトラブル)。 鈴木さんの新作、辻さんの自作機も改良し登場
020112 EllipseF5B for Shirai Version 登場。 奈良での2002年初フライト
あの白井さんも遂にこの道にも突入!山本父作EllipseF5B続々増殖。 辻さん、EndlessLiftのあの機体を自作!
今年も安全に・明るく・楽しく、そしてガンガン行こう!
020106 今年もよろしくお願い致します。 今年が皆さんにとって良い年になりますように
2002年のスタートは橋本にて4年目に入ったVictorySEで

Return Homepage