021026

021026




やっぱり来ました 曇天微風生石  そして、やっぱり集まる真のグライダー馬鹿の皆さん

写真がちょっとなので、今回は日記形式で... ごめんなせー
前日、天気予報は下り坂・降水確率50% 不安な前夜10時過ぎ、黒松さんからメール
 森尾さん。
 今頃になってなんなんですが、明日はどうも午前勝負の天候のようですね。
 従って、いつものペースだと、飛行開始が速い人で10:30
 こりゃ、ちょっともったいないですから、いまごろからメールチェックもしない方もいるかもしれませんが、
 いっそ9時集合を早めるか紀ノ川SAの集合ではなく、 現地集合ではいかがでしょうか?多少は時間が稼げるかもね!

そして11前、塩見さんから電話
 あの〜、天気が下り坂みたいなので、小山君が『今から行こう』と言うんです。
 『浅田君と3人、車で泊まって、朝から飛ばそうと思います』  この3人組は学生かぁ!?

こんな大馬鹿者がいるからこそ仲間は楽しい、チカラがみなぎる。 そして前夜最後11:40頃、森尾から古田さんへメール
 > 現地直行ですね、了解です!
 > だけど、降水確率50%にアップしましたね、
 > > いずれにせよ、明日7:00迄に最終決定をメールします。
 > 早朝よりメールチェックしておりま〜す。
 うーん、山口さんの辞書では『50%では降らない』です。

そして当日6:20。決行!
 真のグライダー馬鹿の皆様へ: go! Go! GO!
 『じっとしといて、がっかりするより、
  やってみて、がっかりする方が、よりスッキリがっかりする。』

そして、ついに、辻さんから記念すべき初メール受信!
 辻です 了解 これだけかぁー!!

そして、雨が降って来る迄やってきました。 今回、参加頂いた真のグライダー馬鹿の皆様は:

  • 坂田さん 75歳でラジコングライダー入門。家族の応援もあり素晴らしい!
  • 山口さん 来月娘さんが御結婚(フライト休日は結婚式当日のみと皆の予想)
  • 松崎さん 大きな笑い声と勢い、いつもありがとう
  • 黒松さん 森尾のガンガン近所友達!
  • 辻さん  今日も山口さんと奈良で飛行(『少ないので今日も生石行ったかと思ったよ』の電話あり@10/27)
  • 古田さん 微風なので生石山頂で天国の昼寝
  • 森上さん 坂田さんへのご指導、ありがとうございました(森尾は動力機音痴)
  • 長森さん 坂田さんへのクチコントロール、ありがとう。ファンキートンビー!!
  • 塩見さん 真のグライダー馬鹿へまっしぐら!
  • 小山さん 塩見さんと共に、ガンガンまっしぐら!いい仲間ですね
  • 浅田さん 初めての生石!早朝から堪能できて良かったですね

    そして森尾でした。 では、また

    Up