021116

021116












絶好の秋の一日。塩見さんのツインダクト登場

黒松です。今日は残念でしたね。   森尾は本日授業参観。黒松さんからのレポートでーす!

8:30に行ったらだーれもいない。おや!今日は何か行事があったかな? と思って準備してたら吉田君登場。
それからフリーの小西さん(フリーの白井さんたちはすでに飛行)。 10:00前からぞくぞく登場。
葛岡さん、山口さん、大西さん、竹岡さん、塩見さんグ ループ、辻さん等々。

まずは葛岡さんのハイライトスピード。400モーターで良く浮きます。
なのに葛岡さんはこの天気なら明日の三和杯はクライムで出ようか、なんて言うんで すよ。どう思います?
次は、辻さんのSokolもどき。(これは滑空テストのみ)。

そして本日のメインイベントは何といっても塩見さんのツインジェト。 AP29L×2発のツインダクト機。
本人緊張でガチガチながら、先週の夕方の初飛行で安定が悪かったのでジャイロを搭 載し、
どうどうの実機並みの滑走、飛行。独特のツインダクトの音を響かせ、 全員が見守る中、うまく飛びました。
みなさん「お〜!」の掛け声から拍手喝さい。最高でした。
私が帰った後ももう1フライトの予定でしたから、この後のことはしりません・・・

今日はあったかくてこの秋1番の好天で、私もついついAriane2回。調子に乗っ て大西さんに怒られた。アハハ!
写真添付します。 ぜひ塩見さんと辻さんのはホームページに載せてあげてください。   ぶラジャー(森尾)

Up