030719

030719






飛燕@黒松号 登場  山口さんの奈良レポート

7月19日の奈良はどんよりとした曇り空。  やってきました黒松さん、ゼロ戦と新作電動飛燕を持参。
細部まで再現されたすばらしい完成度。飛燕てこんなにきれいな 機体だったのかと再認識する出来栄え。
流線形の優美な機体を初めてみた当時の人たちは、これは最終兵器 に違いないと思ったのではなかろうか。
その操縦席にはなんとポルコ・ロッソが座っているではないか!
製作者の談によれば、何と30分でデテェールを仕上げたそうだ。 彼は日本のロダンかミケランジェロか??
当然、引き込み脚仕様で、コックピットも再現。 スバラシー、ハラショー!
ローアングルで撮影した飛燕の勇姿は まさに最終兵器!!  飛燕を見直した一日でした。

・・・・なにっ! 初飛行はどうしたって?
そんなもんどうでもいいじゃないですか、これだけ奇麗に出来ていれば。 どうしても知りたい?

では、次回のお楽しみに!  ありがとう、山口さん

Up