031019

031019








電動パイロンレース 奈良せんべい杯  黒松さんのレポート

黒松です。今日はほんとに良い天気。 パイロンよりグライダーのほうが良かったかな?
8時半に集合し、主催中野さんがパイロンセッティング。 総勢9名(+1)がエントリー。+1は浅田君。
3人づつ3チームで初戦。各チームトップが2回目3人で再戦。 2位も3位も同じく。で、ここでトップが最終決勝です。
昨日墜落した私、塩見君、小西さんはもう落とせないので 練習なしのぶっつけ本番。さらに緊張度はアップ!
塩見君は先日のF5の時のようにああでもない、こうでもないとぶつぶつ 言いながらさらに緊張。

1グループ私はトップで通過。 しかしそのときも変だったのですが、2ラウンドで勝手に舵が動く。
危なくなって泣く泣く棄権。う〜んクリスタルが昨日の墜落でいかれたかな?

みんな果敢に、昨日、墜落組は腰が引けながらチャレンジ!!!!!
山口さんは早い!続いて竹岡さん。大西さんはパイロンぎりぎりをうまく コース取り。
意外にも西中さんの京商の足無しセスナがドーピング状態でかっ飛ぶ!

結果?  ごめん。私は12時すぎに帰らねばならなかったので11時半に撤収。
今回はこれが原因で集中できずな〜んちゃって。

031024 中野さん、山口さん、塩見さんからメールを頂きました。追加でーす





優勝 山口さん PINKLADY改(本日、初飛行の新作機)
2位 竹岡さん ELEFAN2 自作機
3位 辻 さん 自作機

山口さんより: 優勝機の仕様を公開します。
 機体名前:PINKLADY(Kファクトリ製) 片エルロン(左)仕様
 重量:全備重量365グラム(バッテリー含む、ELEFANは380グラム)   メカなし機体重量80グラム
 モーター:QRPスピード400(青) プロペラ:APC EREC 4.75×4.75   アンプ:クラフトるうむSPEED20S
 受信機:フタバR114F サーボ:S3103×2 バッテリー:サンヨーN600AE×7セル
 リンケージ:テトラボールリンク フィルム:オラライト

Up