031207

031207

K2を復活させるぞ!



恐らく今年最後の早朝橋本鍛錬   風が強い!機体はグングン上がる!

昨日生石へ行きたかったわぁ〜。残念!(松崎さんが一人で行ったらしい。偉い!)  と言うことで:
今朝は日の出前に家を一人飛び出し早朝橋本鍛錬。やっと冬の感じ。 Legend-Vでドカンと一発!
時々小雨がパラつくが、上空はガンガン上がる。 ブレーキの調整もだいたいOK。Legend-V完全復活
そいでもってもう一発!今度は風も強く主翼全体で風を孕み、ほぼ真上に駆け上がって行く!気持ちよか〜
思い切って高度をとり離脱!『パッカーン!』 とはならず一安心。 と・こ・ろ・が:
ショックコードが道路の方に流れていくのが横目に見える!一方機体は強風に持ち上げられガンガン上がる!
アカン! ハヨ降ろさな! 『ダウン!』でスピードが乗る! アカン!早過ぎる!強風で機体が暴れる! 空中分解か!?
Legendをハンドキャッチし、即ショックコード回収... いやぁ〜、ホント怖かったなぁ〜  反省、反省

2枚目の写真はK2復活大作戦。3分割主翼の右翼製作開始の図
そして最後2枚の写真は奈良県五条市と和歌山県橋本市の境界に架かる橋からの風景
奈良側の吉野川と、和歌山側の紀ノ川の様子。ここで川の呼び名が変わります。 面白いなぁ

Up