040503

040503










ちょい困った奈良組  黒松さんからのレポートでーす

黒松です。今日は曇りのはずが結構な飛行日和。 汗が滲むほどでした。
私は虎の子3機のWW2スケール機を持参。 リポ化計画最終の零戦に11.1V1200を2個並列接続でテスト。
いままで9.6V800で飛ばしてましたからスロットル60%でもう離陸。 余裕のヨッチャンでした。
しかし1分半ぐらいで急にペラがストップ。 急いで体制をたてなおし追い風の中着陸に。
オーバーランで下に落ちたけどそこは軽量級 の強みで破損なし。
ハッカーモーターをQRPのギアダウンに取り付けていたネジがはずれ モーターが宙ぶらりん。
前もあったんですがこれはハッカーのネジ穴とQRPのネジ穴が微妙に合わないためです。
むりにねじ込んでたのでパワーで外れてネジ穴がバカになっちゃいました。

奈良組みには、ちょい困ったことがおきてます。へろへろへ〜です。 う〜ん、なんとかせんとなぁ ...

Up