Flight Log 2005 #1

Flight Log 2005 #1

DateLog
051230 やっぱりここで 2005年を締め括る
2005年 第2回締め括り会。締め括ると言いながら、いつ迄も、いつ迄も...
今年も皆さんありがとうございました。 そして来年も一層ガンガン宜しくお願い致します
グライダーがある人生って、最高だぁー!
051223 やっぱりここで2005年を締め括る  寒いし風が強い。しかし、これこそが最高の気持ち良さだと思う
今年も山口さんと黒松さんと締め括れることを幸せだと思う。 黒松さんと初めて会ったのは一体いつだ?
あれから随分時間が経ったが、お互い相変わらず成長しない 永遠のグライダー馬鹿。いつまでも楽しい...
051218 山口さんの広島レポート#1
11月23日の祭日に、東広島からスロープエリアかもしれない野呂山を越えて 呉市の大和ミュージアムに...
山口さんは広島に行っても、やっぱり遊び呆けています。 さすが前向き、プラス思考、素晴らしい   
051210 今年最後の(?)スロープ生石  涙が出るほど素晴らしい空、風、雲。ありがたい...
金曜夜10時過ぎに思い立ち声を掛けたら、なんとも非常識な仲間が集まりました。 ホッホッホー!
私もMiraj主翼やバラストを忘れたぞー! しかし、来て良かった。 今年も素晴らしい自然を、ありがとう
051204 今年初めての雪  雨でも飛ばすぞー!(完全なるグライダー馬鹿達)
我々グライダー馬鹿には、もう降水確率は問題ではなくなった。 奈良から三重への山越えは雪でーす
山口さんと徳田さんとで雨の中、サクサク飛ばす。 雨が降っていようが飛ばせる雨なら飛ばすのだー!
051127 いやぁ〜、今日は賑やか  久し振りに大勢で嬉しいよー!
今日は沢山集まりました。奈良から三重へ民族大移動どす。どうぞ宜しくお願いします
今日は竹岡さんのウインチで練習。森尾もちょっとだけウインチ恐怖症がなくなってきました
051120 広島に行ったはずの山口さんも一緒に  今日も素晴らしい天気。ここは僕らの天国だぁ...
名張に引っ越した徳田さんのおかげで、こんな素晴らしい場所に巡り合えました。 引越し万歳!
広島転勤の山口さんも『単身赴任手当てと出張手当を貯めて、新しい機体を買うぞ』 と、なんと前向き
051113 またまた来ました。忍者グライダー河川敷広場  今日は森上さんのウインチでGO!
森上さん,早さん,竹岡さんと。忍者の里の朝は濃霧。 機体を組上げる頃には霧も晴れ、最高だー!
森尾は先日生石で首を折ったX21でGo! ここは素晴らしい。綺麗に管理されてて、 感謝です。ありがとう!
051105 生駒は逆風。切り替え、いつもの奈良へ   東大阪産のユニークSAL登場。これは面白い!
奈良は抜群の行楽日和。東大阪生まれのSAL機はユニークなボディー形状。 浮きも良くて楽しい!
なんと!山口さんが広島転勤!奈良大仏クラブは一体どうなるのか? 次のフライトは広島なのか!?
051030 暖かくて ゆったり、素晴らしい三重  新しい世界を求めて徳田さんと開拓ツアー
ここは素晴らしいでぇ、徳田さん。ええとこやねぇ。のんびりできるし、ゆったりして、 ほっとするわぁ...
Corado@徳田号は浮きまくる。K2もショックコードで3年振りにGo! 黒松さんと3人で豊かな時間を過ごす
051022_3 四国の皆さんと生石で過ごす二日間 土砂降り、ガス、強風、仲間、すばらしい時間
朝から晩まで、グライダーのことだけを考える最高の二日間。気の合う仲間皆で全力で楽しむ
朝は土砂降りでガスが出たりしたものの素晴らしい強風。ガンガン行くぞ! 最後は梅うどんで暖まる
051010 K2、3年越しに復活! さぁ行くぞと思ったが、今日はグライドテストのみ
細かい所にアチコチ気に入らない点は残るが、とにかく復活。生き返りました
雨がパラパラ。今日はグライドテストを2回だけ。なんとかなりそうな感じをつかむ
051009 黒松さんのKMAレポート 本日は昨夜の雨から一転、すばらしい秋晴れになりました
電動クラス中野さん3位! オープンクラス佐々木さん3位! 惜しくも黒松さん4位!
森尾は町内掃除で欠席。 ほんと今日は抜けるような青空が悲しく見えた一日でした。とほほ...
051001 夕陽の中で飛ばしたかった 金剛山の吹き降ろし。夕陽をバックに...
今日は夕方、車にグライダー積んで一人放浪。 久し振りの五条で、吹き降ろしの風にLegendでトライ
小高い山の斜面を利用し、太陽が沈む中のフライト。あぁ〜、気持ちいぃ〜! これで、また次へ進もう
050925 風、強過ぎでーす! 鈴木さんに誘って頂き、第2回関西奥地スロープ!
過去最速クラスの風速。飛ばしている人間が飛ばされそう。 エリプス@森尾号、着地で墜落!が〜ん...
小西さんも私も、悲しみは深い谷底に置いて行きましょう! さぁ前へ進もう!僕ら馬鹿の目標は遥か先!
050917 秋の雰囲気の奈良 綺麗に草刈りされて若草山もすっきり見える
今日は珍しく東風。綺麗に草刈されてスッキリ。 遠くに見える若草山が「こんかい」と、我々を誘ってる
今年もまた、秋の空になってきた。 いったい我々グライダー馬鹿は、いつ迄同じ事を繰り返すのだろう?
050910 ガマン のち スッキリ! ネバってネバってネバって、うっ!てな感じデース!
昨日ドカンと降った夕立と今日の強い日差し。これはイケる。きっとガンガンだぁ!
X21、低い高度でネバる。ガマンだガマンだサーマル旋回、掴んだら、 きっと大きな空へ行けるはず
050904 いつもの奈良です 今日はフリーの大会。いつ迄も少年の心を持つ爺さん達
スロープの後のサーマルは、いつものことですが我慢が足りません。 X21、今日はなかなか粘れません
早起き爺さんたちのフリーの大会。いつ迄も少年の心をもつ爺さん達が、 空を見上げて機体を追いかけます
050827-8 グライダーのことだけ考える素晴らしい二日間 また来たぞ!第3回グライダー大馬鹿ツアー!
グライダー大馬鹿に囲まれ、素晴らしいロケーションで、 完全なる自由を得た素晴らしい二日間!
川上さん、市原さん、寺田さん、藤目さん、そしていつものグライダー大馬鹿の皆さん、 ありがとう!
050820 焼けるような暑さの奈良  木陰の風が気持ちよい
今日はアーリアン@黒松号登場。焼けるような青空をカッ飛び、 久々にスッキリ。気持ちよか〜
コレだけ暑いのにサーマルに乗るのは難しい。渡邉さんの自作スロープ機も登場。 これで行くぞ!
050815 今年も来たぞ!大観峯 今年も沢山の方に会え、間近で教わりました。ウッヒャー!
福岡に帰省。武田さんにも会え(早く良くなって下さいね!)、 松村さんにも会えました。うれしかぁ〜
間近で色々教わりました。ありがたい。 しかしホントここで投げるのは恐い!足がガクガク震えるわぁ
050815 山口さんの奈良レポート  Falcon-EX?@水巻号 登場!
クラシックフリーダムの後継機。ウクライナ製で全備重量は2.2Kg。 翼単はドロッップウィング
飛行は極めて安定し良く浮く。 あぁ、ついに水巻氏もこの世界に足を踏み入れてしまった! ようこそ
050813 山口さんの生石レポート  夏休み全開お遊びモード開始!
長森氏と小西氏のDuoDiscus、私のDiscus2b、 徳田氏のグルナウベビー... 恍惚状態で大満足
そして怪物テプラ。飼い主の長森氏苦心の調整で何とか周回飛行。 次はお茶の間TVスターだ!
050806 また企んでます(ふふふ...)  暑いけど、木陰の風がとても気持ち良い。フ〜...
山口さんの衝動買い偵察機『月光』。送信機付属で\2,980。 双発モーターの回転数が3段階
ドカンとしたサーマルがX21をガツンと持ち上げる。サーマルって不思議だなぁ。 楽しいなぁ...
050731 独りで峠に立つ。... 恐い  HighlightAcroが届かず帰ってこれない。待っとれ、助けに行くぞ!
憧れの大馬鹿ツアーが延期になりトホホ状態の森尾です。 が、今日は思い切り汗をかきました
独りで峠に立つとヤッパリ投げ出す時は恐い。「始めた時は、こんな感じだったなぁ」 と初心に帰る。
050724 暑いけど気持ちいい 気の合う仲間と 木陰で風を受けて話す。最高です
実はまたちょっと企んでいる。色々考えるけど、 なかなか出来る事は少ない。もっと時間が欲しい
他にもせなあかん事や、十分できてない事等色々。私に出来る事は: 『出来る時にやっておこう』
050717 スケールだらけ になるはずが、残念! 微風の生石
意気込んで来た久し振りの生石、新作やスケール続々登場のはずが残念! なんとも風がありません
『こんな時もあるけど、まぁええやんか』 高原は清々しいし気持ちええ。 さぁて、次の計画を考えるぞ!
050716 X21 お前もか! なんでや! なんでX21も激突して来るねん!? ほんま、痛いぞー!
なんか最近急激にスケールづいてる奈良。今日は山口さんの ディスカス2.5、ショックコードで空へ
竹岡さん今日スパン4m入手!小西さん渡邉さんも、もう投げるぞ状態。 凄い事になってきた。ふふふ...
050703 梅雨ですが、行きます!  降水確率が90%なら,10%はOKと言うこと!
天気予報は絶対雨だと主張してるが、朝外を見ると降ってない ⇒ほんならアホは止まりません。Go!
今日はサーマルの神様はお休みで、 ドカンと言う訳にはいきませんが、スッキリしたで〜。ありがたい
050626 関西の奥地でゴー!  今日は井上さんのご好意でご一緒させて頂きました!ゴー!
森尾は念願のハビヒト初フライト! 小西さんはナント! (奥さんには黙っていてあげましょう)
今日はまた新たに沢山の方々にお会いでき、楽しい時間が過ごせました。 皆さん、ありがとう!
050618 サーマルの神様、私達を導いて下さい  おんどりゃー!ぐりぐり旋回じゃー! (コロっと失速)
ここは恵まれている。ほんと今日はサーマル天国になった。ありがたい、 ありがたい、ありがたい
雲の中に吸い込まれそうになって飛ぶ機体。 サーマルの神様に許された 『私達が行ける限界』です
050612 来て良かった、三和宇治茶杯  今日も沢山の人と会え、新しい仲間もできました。ありがたい
今日は雨も降らず、雪も降らず、強風も吹かず、拍子抜けするほど条件良くて、 楽しい三和杯
墜落も失速も結局は楽しい思い出。沢山の人と会え、仲間もできたと思います。 皆さんありがとう!
050604 子供からお年寄りまで...  今日も素晴らしい奈良
"Before & After"  これぐらい何てことない!これからですよ、簡単だったら面白くないですしね
子供が走り回ってる... おじいちゃん、おばぁちゃんが手をつないで散歩してる。 うらやましいなぁ〜
050528 奈良組み、木陰モード突入  そして三和杯練習モードにも突入
ここ奈良も暑くなって来ました。夏だろうが冬だろうが、暑かろうが寒かろうが、 ガンガン行くぞー!
もうちょっとで三和杯。久し振りの機体を引っ張り出して、ちょっと練習しとこ! と言う奈良組みでーす
050521 T-4(?)超低空編隊飛行だぁー!  小西さんの形見も、AQUOSも現れる!
「あんな低い所飛んでエエんか?」 実機T4編隊飛行。 私達の頭上を旋回
バイバイと機体を左右に傾けた後、帰って行きました。 『ほんま、カッコイー!』
050515 早朝、ゆったり行こう! 気球だよ〜  なんと、二人で作って、二人で行ってらっしゃい
大阪からの仲良し若者二人組。奈良も田圃が始まるので、 今日で今年前半のフライト終了と言う
グライダー人口も少ないが気球はもっと少ない。 but, 彼らなら直接天国に近づいて行ける気がする..
050508 X21完全復活! Thrill、グルナウベビー登場!  今日は嬉しいことだらけ
佐野さんに修理して頂いたX21、完全復活。ほんと完璧! 2度新品を入手したよな得した気分デース!
黒松さんは結城工房のThrillでドカンと空を駆け上がる! 徳田さんも新作グルナウベビーだぞー!
050503 また来たぞ、黄金週間の生石  エリプス2Tスロープデビューだぁ!
北村先生の奥様を連れて、真っ青の空に近い生石へ。今日は素晴らしい天気だが 風はイマイチ
草の背が低く着地で機体が壊れる。森尾は投げては壊し投げては壊し。 そしてエリプス2Tもゴー!
050430 Ellipse2T 奈良の空に登場!  久し振りに緊張した。 が、素直な飛びに安心。さぁ次は!
重い重いエリプス2T。さぁて、ショックコードで飛び立てるだろうか... そんな不安も『飛んだ!』
細江さん熱心に頑張る。それを助ける辻さん。頑張れ! 『困難は人を強くする。忍耐は人を育てる』?
050423 BirdOfTime x 3だぞー!  のんびり集まる仲間。気持ちよか〜
今日も沢山の仲間が集まる。私は夕方から久し振りの芸工大のプチ同窓会もある
明日は北村音一先生を偲ぶ会。芸工大の仲間がバカバカ集まる予定。 先生も空から見てるかなぁ
050416 奈良家族ないがしろ杯  素晴らしい空の下、伝統の鹿せんべい杯開催!
普段の行いは悪いのに、今日は素晴らしい天気。 サーマルに次々乗っかるツワモノ集合!
家族を捨てて早朝特訓に励んだ徳田さん、初参加/歴代トップの成績で 『家族ないがしろ杯』獲得!
050410 山口さんの桜咲く奈良レポート  まったく反省なしデース!
4月10日も好天に恵まれ、いっせいに桜の開花となった。
7時前の奈良は、静寂の中に朝日を受け輝く桜。桜で包まれた奈良でした
050409 飛ばせて良かった  桜、ドカンと咲きました。サーマルもドカンです
今日はLegendV一機で雲一つ無い晴天に、のつもりが主翼Holdのナイロンボルトが 折れてアウト
今日は飛ばせずと思いきや、黒松さんからナイロンボルト、 山口さんから爪付ボルト受け。飛ばせた
050402 スロープの原点  木津川を見下ろし、バカは投げる、何度でも、凝りずに... あほやなぁ
今日は実に久し振りに吉田君に会えた。立派で逞しいハング吉田氏に成長している。 嬉しい
投げる,救出に行く,木を揺らす,そして登る。そしてまた投げる, 木に登る、の繰り返し。全然懲りない
050327 飛行船も登場  春がやってきました。暖かいデース!
Nutmeg@木村号登場。初めてのショックは誰でも緊張します。 さぁサーマル天国が待ってます
GWSの受信機(6ch)はアカン。 距離が離れるとノイズが入り、そいでもってRadina墜落!トホホ...
050320 山口さんの春分の日レポート  ピラタス@塚本号 登場!
おだやかな春分の日となった奈良に双発機登場。ピラタス@塚本号
30年前の雑誌の記事を元に再現。 巧みの技によりホーン類は総て内蔵、見事な出来栄え
050319 スロープ天国 生石だー!  素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい!
最高の条件で迎えた今年初の生石。空もよし,風もよし,空気もよし,仲間もよし! よしだらけだゾー!
沢山の仲間と、美しい自然とに囲まれて、最高の時間が過ごせました。 全てに『ありがとう』デース!
050313 やっと分かってきたRadina  今日も素晴らしい天候。スッキリです
昨日の奈良は強風&吹雪。今日もだんだん風が強まるが、 続々グライダー馬鹿集まる
Radinaの飛ばし方が最近やっとで分かってきた(ような気がする)。 『X21 色付けに入る』と連絡有。
050306 第2回 生駒から大阪展望会  いっくゾー、ガンガンいっくゾー!
今日は親愛なる馬鹿@大阪も加わり、コンパクトなメンバーで第2回の展望会。 すばらしいー!
ここは上昇ポイントがあり、機体をガンガン上げてくれる。美しい空、雲、風。 今日もスッキリした〜
050227 力強いサーマル!  LegendVもRadinaも、今日は乗せてもらいました。ありがたい
昨年7月のX21の墜落から、殆どLegendVとRadinaが森尾の週末の連れ添いセットでーす
今日は寒く曇天気味。が、なんとも不思議。力強いサーマルが2機共上空に連れ去りました
050219 雨が降る前に行くぞー!  いつでも言います『今日は、絶好のグライダー日和』
実に、かわいらしいでしょ!ふっくらした金魚が空飛んでるみたいな感じで。ええですねぇ
サーマルも微笑んでくれたし、Legendもオールキャッチできたし、今日もスッキリしたわぁ
050211 素晴らしい眺め、生駒  大阪が一望でき、明石大橋も見える
今日は大阪を眺めるツアーです。南は八尾空港のセスナから 北は伊丹空港のジャンボまで
雪が舞ったり太陽が輝いたりサーマルがドカンとでたり、 「あれが大阪城で、あれが…で」と楽しい
050205 可愛らしいデザインの塚本号登場  今日もまた風が強い。けど面白い
塚本さん、デフォルメしたようなデッカイキャノピーで実に可愛らしい。 これは娘さんにも好評かな?
今日も寒いけど、やっぱり外でショック引っ張って空を見上げて仲間と話してると、 心もあったまる
050130 奈良に大寒波到来!  のはずが、まだでした。気持ち良かぁ〜
今日も風が強い。ちらほら小雪も舞う。しかし、なんてこたぁない! 実に気持ち良い奈良
徳田さん、流れるサーマルを掴む。 散歩のおっちゃん、戦時中五條でグライダーで訓練したと言う
050122 遂に登場!可変後退翼@田中号   なんてことを考えてしまったのか、田中さん
主翼後退角が可変で、畳むとデルタ翼です。先ずは開いた状態でグライドテストはオッケー!
とすると畳むと... な〜るほど突っ込みます。 大先輩田中さんは、おっそろしくチャレンジングでーす!
050116 雨デース。でも行くぞー!   天候も回復。今日も強風だが、来てスッキリ
雨空を見上げて家でじっとしているぐらいなら、行って諦めた方がスッキリする
こんな日は誰もおらんやろと思ったが... 居ました。親愛なるグライダー馬鹿達が
050110 2005年 奈良もスタート  今年も『ガンガン』行くことを誓う
森尾も奈良へ初出動!山口さんは今年10回目の初飛行会 (うっそよー。7回ぐらいかな?)
黒松さんも、森尾も、そして山口さんも、もう既に墜落させました。 今年も『ガンガン』いっくぞー!
050103 西村さんから雪を被った美しい生石レポート  今年もヨロシクお願いします!
いつもニコニコの大馬鹿先輩西村さんから(失礼!)、 生石初飛行会の素晴らしい写真を頂きました
森尾は未だ馬鹿さと根性不足で雪の生石の経験がありません。 一歩天国に近い雰囲気が漂ってます
050101 2005年は高知でスタート  今年も明るい年になりますように
大晦日の帰省は雪で高速通行止め。この機会を活かし大豊の大杉へ寄る。 向こうの山に風車2機発見
南国高知の正月は真っ青な素晴らしい空。じっとしておられずアチコチでGo! 今年もガンガン行くぞ!

Return Homepage